更新履歴
2017年06月30日

インスタントラーメンのコツ

あさいち 2017/04/25

インスタントラーメン
2分経過後麺をほぐすとモチモチになる
※茹で時間マイナス1分が目安

野菜はレンジ

パスタ用トングだと取り分けやすい


しらたきと混ぜる場合
水は100ml多め
しらたきを入れるタイミングは
麺より先
しらたきを3分茹でてから麺投入
posted by ヅラ at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のメモ このエントリーを含むはてなブックマーク
2012年05月31日

通信費用の見直し

今まで
 Yahoo!BB 光withフレッツ 997円
 Bフレッツ マンションタイプ 3,425円
 EMOBILE バリューデータプラン+補償 3,143円
 docomo SS+imode+パケットパック1000 2,350円
 合計 9,915円

外はフィーチャーフォン(電話メール端末)とiPodtouch+Pocketwifiです。

とここで、EMOBILE LTEが3月に発売したので、
EMOBILEをLTEに変更。
2011年2月に2ねんMという2年縛りで契約したため、違約金は14,000円。
キャンペーンで違約金10,000円引きをやっていたので4,000円。


これから
 EMOBILE バリューデータプラン+故障安心サービス 4,195円
 docomo SS+imode+パケットパック1000 2,350円

 合計6,545円

やはり光回線よりは遅くなったが月3,000円節約になったのでよしとしますか。

フレッツとYahooBBの解約も電話さえつながればすんなり解約完了。
繋がるまで長いが……。
スピーカーフォンにして放置してそれぞれ15分ぐらいで繋がった。。。

通信費安くなったけど、そろそろスマホ欲しいなぁ。
posted by ヅラ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク
2012年02月14日

スマホ全盛

新しい携帯欲しいなぁ。

iPodtouch + PocketWifi所有のため、スマホは不要でフィーチャーフォンが欲しい。

でもスマホじゃないのは高くてなかなか買えず。


そこで、天皇杯決勝のチケットを落札したのをきっかけに、最近よく覗くヤフオクへ。

あるにはあるけどオークションは大変だわ。終了10分前あたりからが本当の勝負。

2012年夏モデルでいいのが出ればいいんだけどスマホ全盛だからね……。
あーもう少し悩もう。
posted by ヅラ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき このエントリーを含むはてなブックマーク
2012年01月09日

GARMIN FORRUNNER 610購入

 さんざん悩んだあげく、GPS内蔵のランナーウォッチであるGARMIN FORRUNNER 610を購入しました。

 夜の泊まり勤務明けのテンションの勢いでhttp://value-garmin.net/より購入。最初は610じゃなくて410にしようかと思ってたんだけど、「どうせ買うなら新しいのにしよう」と610に決定。

 昨日頼んだのにホントに翌日配送。はやっ。

 早速充電して使ってみたが、オートラップはやっぱ良いねー。1キロごとのペースが容易に分かるのは素晴らしい。この機能が目的だったので、他の機能はとりあえず置いておきましょう。機能多すぎる……

 タッチパネルは慣れでしょうかね。

 あとは、オートラップやらをバイブで知らせてくれる機能も良い。音楽聞きながら走ってても聞こえるけどうるさい場所とかでも分かりやすいしね。

 さんざん買うか買わないか悩んだけど、買って良かったんではないかね。(1日使っただけだが)


B004WONCQEGARMIN (ガーミン)FORERUNNER610 (北米英語表示板・日本語版商品名:ForAthlete610)
GARMIN

by G-Tools

GARMIN(ガーミン) ForAthlete410 65872 【日本正規品】
GARMIN(ガーミン) ForAthlete410  65872 【日本正規品】
GARMIN(ガーミン) 2011-05-31
売り上げランキング : 2258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GARMIN(ガーミン) プレミアムHRセンサー&ストラップ  1099706 【日本正規品】 GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書) 毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80qで2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書) GARMIN(ガーミン) 軽量フットポッド(SDM4)  1109200 【日本正規品】

タグ:Garmin GPS時計
posted by ヅラ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | RUN このエントリーを含むはてなブックマーク
2011年07月03日

応用情報技術者試験

先週に受けた応用情報技術者試験の自己採点をいまさらやってみた。

いまさらと言うのも、まったく出来た気がしなかったため。

んでやってみた結果は下記。

午前
テクノロジ 30/49
マネジメント 9/11
ストラテジ 10/20
合計 49/80

ってことで、マークミス等なければ午前試験突破!
当てずっぽう問題が結構当たってた。

が、午後は午前だめだったと思ってあんま集中出来てなかったため無理でしょう。
今回勉強してなくて午前試験遅刻したし…
posted by ヅラ at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ このエントリーを含むはてなブックマーク